HOME > ブログ > 髪質改善 > 髪質改善でくせ毛は伸びない!縮毛矯正の方が手っ取り早いです

ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

髪質改善でくせ毛は伸びない!縮毛矯正の方が手っ取り早いです



この記事を書いた人
 
 
東京・練馬区 石神井公園 

『専門店仕込みの自然な縮毛矯正・持続性トリートメントが人気』

ヘアケア特化サロン

【Liber リベル】

代表×スタイリスト

深澤 弘樹 です
ふかざわ        ひろき


フカザワってこんな美容師です。
初めましての方は画像をクリックでプロフィールが見れます








 フカザワ


 


久々のブログになってしまいましたが毎日元気に働いております。

7月はかなり忙しく毎日パンパンの予約をいただき、過去最高の売り上げを記録することができました。
本当にありがとうございます!!

8月もすでに半分以上ご予約いただいていますのでご来店をお考えの方は早めのご予約をお願いいたします。




今回は髪質改善についての記事になります。




最近流行りの【髪質改善】 主に2種類あります。


【髪質改善】 よく目にするようになりましたね。


そもそも髪質改善って何?? って感じですが、簡単に言ってしまうとトリートメントです。

お店ごとにやっていることは違いますが、大きく分けてこの2つがほとんどだと思います。



美還元トリートメント → 弱めのストレート剤が入ったトリートメントで広がりやパサつきを多少抑えることができます。
            コスメ〇〇、化粧品登録の〇〇…などはこのタイプです。



酸熱トリートメント → 最近注目の酸性成分を髪の中に入れ込み新たな結合を作って髪を強化するタイプ。   
                           仕上げにアイロンを入れるものはほとんどこのトリートメントだと思います。



ちなみにLiberでは両方、取り扱ってますので詳しくは直接お問い合わせください。



髪質改善ではクセを伸ばすことはできない



髪質改善ではクセを伸ばすことができません。

髪質によってはクセが収まることもありますが、あくまでトリートメントです。

その中でも 効果を感じやすい方、あまり効果が出ない方がいらっしゃいます。


この見極めは美容師さん次第です。

これは美容師側の説明不足でもあると思いますが、クセが強い方に髪質改善しても効果を感じないかと思います。



髪質改善で効果を感じなかったお客様に縮毛矯正をかけてきれいにしました。



ビフォー



埼玉よりブログをみてお越しいただきました。

以前の美容室では髪質改善を2.3回髪質改善をしていたそうですが、、3日で取れるという。。。

このくらいのクセ(ぱやぱや毛)があると髪質改善では無理がありますね。


今回、縮毛矯正が必要だと感じて調べに調べ、Liberにお越しいただきました。


縮毛矯正は10年ぶりです。


・ペタンコになるのはイヤ

・ゆくゆくはパーマのかけたい

そんなご要望にお応えします。



アフター


とっても喜んでいただけました♪

今回、髪質改善などで少し遠回りしてしまいましたがきれいになってよかったです。

このように一度、縮毛矯正してしまったほうが手っ取り早い場合もあります。

時間もお金も節約できます。


髪質改善は次に縮毛矯正かけるまでのメンテナンス(質感維持)としてやってみるのがおすすめです。

ご来店ありがとうございました。




まとめ



髪質改善…この言葉に惑わされてしまうこともあるかと思いますが、、

一番、大事なのはお客様一人ひとりのご要望・髪の状態に合わせた施術をすること。

そのためにLiberではいろいろなメニュー、商材、技術をご用意してお客様に向き合ってます。


LINE@で事前にご相談もできます。


気軽にお問い合わせください。





インスタグラムにも施術事例を更新しています。

合わせてご覧ください。

















カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2019/07/11

TVで話題!?本当に効く!【髪質改善トリートメント】導入!

この記事を書いた人     東京・練馬区 石神井公園  『専門店仕込みの自然な縮毛矯正・持続性トリートメントが人気』 ヘ...

続きを読む

このページのトップへ

オンライン予約はこちら